FAQ

サービス ご利用方法、サービス仕様についてのお問い合わせ

サービスの提供エリアについて教えてください。

ソフトバンク株式会社の携帯電話LTEエリアの範囲内でご利用が可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/

1つのアカウントで複数の機器での利用は可能でしょうか?

複数の機器での利用は可能ですが、同じアカウントで同時にご利用はできません。

サービス 契約、料金に関するお問い合わせ

契約期間の変更は可能でしょうか?

変更はできません。年間契約のみです。

解約したいのですが、何日前までに申告すればいいでしょうか?

契約終了日の30日前までに解約の申し込みフォームよりご申告ください。
また、解約いただいた場合でも、1年分購入していただいておりますので契約期間内はご利用が可能です。

不具合に関するお問い合わせ

ALESのセンチメートル級測位サービスに接続ができません。

本サービスはインターネットに接続できる環境が必要です。
接続の構成及びNtripクライアントの設定を確認頂きまして、インターネットが接続できるかお試しください。
それでも改善されない場合、『不具合に関するお問い合わせ』フォームよりお問い合わせください。

cmの精度が出ないですが、どうしてでしょうか?

本サービスは衛星を利用しておりますので、お客様の衛星の受信環境などによりcmの精度が出ない場合がございます。

その他お問い合わせ

サービスを試してみたいが、お試し利用をすることは可能でしょうか?

可能です。
お問合せメニューの『その他お問い合わせ』より、お試し利用をご希望の旨記載しお問い合わせください。